Tuesday, February 14, 2012

VALENTINE'S DAY
















今年もうっとうしいバレンタイン・デーがやってきた。街を歩けば甘味に当たる。チョコレートならまだいいが、クリームだの小麦粉だのを使用した何やら高度な菓子は匂いで胸焼けがしてかなわん。甘味は好きではない人間にとっては凶器になりうる。私が大手メーカーに勤めるOLか何かだったら、菓子ではなく図書カードか何かを配るね。もしくは栄養ドリンク。同じ五百円でも貰った相手にとってはだいぶ価値が違ってくるはずだから。
そもそも他人に食べ物を配ること自体如何なものか。アレルギーかもしれないし、運が悪ければあたるかもしれない。

まあ、なんだかんだ言ってみたけれど、ハート関連の画像が多く出回るのはありがたい。

だってそもそもハートは心臓の形ではないか!つまりハツだ!

ホルモンを思い出すからハートマークはけっこう好きだ。バレンタイン・デーにはチョコレートではなくハツを食べるべきだ。私だけでもそうしたい。

しかし、必ずしもチョコレートを配るのが悪い習慣だとは思えない。本当は女より甘党の多い男性陣が大手を振って甘味を食せる日なのだから。

4 comments:

  1. 日本人は欧米を真似たお祭りが好きですね

    ReplyDelete
  2. チョコもらえなかった((((;゚Д゚)))ウヒャー

    ReplyDelete