Thursday, January 21, 2010

あーと

おかまの日だった昨日、ミサイルに怯えながらも、秋葉原まで現代アートを観に行ってきた。

久々にもんのすごく興奮した。早速影響されて何かしら描いたり作ったりしたくなったもの。
アキバ・スクエアで催されている「101 TOKYO Contemporary Art Fair2009」というコンテンポラリーアートの祭典。5日が最終日なので、興味を持たれた方は是非足を運んでみていただきたい。かな~り、刺激的です。

詳しくはhttp://101tokyo.comまで。
まるで回し者かのような私だわ。それより自分の宣伝しろよな。まったく。

だって相当刺激を受けたんだもの。馬鹿のように「ほおお・・・・・・」と言っていたわよ。
画像のCDは何と全て手描きなんだから。表ジャケットは勿論のこと、裏面のバーコードやちょっとした注意書き、製造元までぜーんぶ手書き。そのうえ、中身のCDはアーティストさんがアカペラで歌っていらっしゃる。

本気で欲しかったが、ばら売りはしておらず、25枚+プレイヤー付きで300万円以上の値が・・・・・・。
茶魔だったら完璧に買っておりました。こんな時はたまらなく裕福になりたい。
今一番欲しいものになってしまったもの。人知れずかなり本気で熱をあげているのだよ。

しかし、買えん、買えん、買えん!!!くやしい!!!!!あまりに欲しくて眠れない。
いっそもう自分で作ってみようかしら。独創性は0だが、欲しいんだもの。

が、そんな技術、私にゃありません。せめて、わくわくさんくらい器用になりたい。
物欲だけではなく、創作意欲もみなぎっている。

ペット用の着ぐるみを着せた剥製の後ろにファスナー(のようなもの)をつけて、その中に邪悪なまでに可愛く健全な顔をしたぬいぐるみでも入れてみるか。いや、剥製は手に入りにくいから、きつねの襟巻でもいいや・・・・・・よくない。

ファスナーで思い出したが、背中にファスナーのタトゥーが入った人に会ってみたい。
あとは、絶対に欲しくはないが、忍者のように人間の髪の毛で――しかも、カラフルに染めて――縄を作って、それでさらにハンモックを作ってみたい。過程が楽しそうなんだもの。
あとは、無難に点画の指紋バージョンが見てみたい。しかも一人ではなく、数千、数万人の指紋で。
それから私、だまし絵も好きなんだよな。部屋がまるごとだまし絵で出来た学校とかデパートに行ってみたい。

あとは、コンビニや大手ドラッグストアなどの袋そっくりのエコバック!
今季のシャネルであそこのショッピングバックにそっくりな革の鞄が出ているはずだが、高すぎて買えない。

あ、しまった。新たな物欲が・・・・・・。

1 comment: